他人の不幸が読めるページ

リアルな人の不幸、転落人生。同情するかメシウマするか読まれる方へお任せします。

まるで罪人のような家庭生活(まなみ 38歳女性)

f:id:handcure:20191123151926j:plain

 
 私の夫は7歳年下。可愛い!気も合いそう、付き合いたいな、と思っていたら、すぐに私の事を気に入って好きだと言ってくれました。少し個性が強いというか独善的な面だったり変なこだわりも持っていた人でしたが、顔もタイプ。すぐに同棲もして3年経ちトントン拍子に結婚することが出来ました。交際中は私も夫の事を一途に大好きで他の異性のことなど目に入りませんでした。それが、まさかあのようなことがおきるとは、その時は想像できませんでした。


 結婚後、私には家庭を中心に考えて欲しいという夫の希望で、私は仕事を正社員ではなくパートにすることにしました。主婦に専念できるほど裕福ではありませんが、夫の収入とパートの給料を合わせれば家事とのバランスも取りつつ、ほどほどの暮らしができる感じです。

通勤が近いところでパートを探していたところ、大手企業のオフィスで事務補助のお仕事が決まりました。大手ならではのローカルルールもあり仕事の勝手がわからず、困る日が続きました。

そんな不慣れな私を優しくサポートしてくれる社員さんが居ました。仕事には冷静で寡黙、でも私に声を掛けてくれる時は爽やかで嫌じゃないフレンドリーな雰囲気。個人的な好意はこの時は抱いていませんでしたが、とりあえず仕事はわからないことが多いし、まわりの同僚とも会社とも上手くやりたいし、会社の中で時折中心的な存在の彼と仲良くなりたいなと思いました。

 

あくまで仕事として彼と上手くやりたいと思っていた私ですが、異性との接触は長らく夫だけだったせいか彼とお話しするのが楽しみになってきてしまいました。

すぐに、仲良くプライベートの事も話すようになった私たち。私も彼も結婚していること。彼の年齢が私の3歳年下なこと。家が近いこと。まわりに女性がいない時を狙って、彼に積極的に話しかけたり、大人しめによく笑ったりしてみました。

 

彼に対しての興味や好意が徐々に募っていたある日、彼から奥さんと子供が実家に帰っている最中で、3週間だけ一人の生活になるという話を聞きました。今思うととても愚かなことですが、その時は直感的にこれはチャンスだという思いが私の中を駆け巡りました。私は彼をものにしたかったのです。

彼が凄く魅力的に見えセクシーさも感じていました。こんな人他にはいないと熱に浮かされていました。

私は彼に「ご飯作ってあげる」などと適当な口実で奥さんと子供の居ない彼の家に行きました。私の望んだとおりに二人はいい雰囲気になり、その日のうちに何度も何度も関係を持ちました。

一度付いた火は止まらず、会社帰りに毎日彼の家へ。週末は夫に友達と旅行と嘘を付いて彼の家に泊まりました。そんな調子で2週間彼との不倫は続きました。


 2週間後、関係が夫にバレました。当然です。毎日遅く家でもメールに夢中。夫から問い詰められる度に嘘をつくのにも心が少し痛んできた頃でした。

それと2週間燃えた不倫でしたが、一気に燃えすぎたようで相手に飽きてきた部分もありました。きっと夫以外の異性と接触することが新鮮だっただけで、相手自体には本当は興味が無かったのかも知れません。

気が緩んだ時に追及されて、もうバレてもいいやと白状しました。


 夫はその場で彼を呼ぶように言いました。

呼び出された彼は申し訳なさそうにずっとうつむいています。全部私が悪いのに、、ごめんなさいと彼に対して思いました。夫は「訴訟はしないかわりに」と約束し彼を数発殴りました。私は会社を辞め彼の連絡先も消去。これで私達夫婦と不倫相手も彼の関係は終わりです。

 

しかし、私と旦那の問題はこれで終わり解決にはなりませんでした。

あの出来事から数日、家の中で顔を合わせるたびに罵倒されました。何度も泣きながらごめんなさいと謝りました。次第に夫も泣き出してしまいどうして良いか分かりません。

一緒のベッドに寝ても、身体が少しでも触れるのを拒否する日が続きました。私も彼もとても辛かったです。私は失って初めて、夫はかけがえのない大切な人なのだと気づきました。

家の中で夫を刺激しないように小さくなりながら、それでもここにいたいとせめて精一杯家事をして気を遣いました。1ヶ月程して、ぎくしゃくしながらも普通に会話できる関係に修復することが出来ました。私は良かったという気持ちと自分のやってしまった行為を深く反省しました。

ところが、一緒に外食の行ったある日のこと。夫は少しお酒を飲み過ぎて、食べながら私を店中に聞こえるように不倫の事で罵倒しました。私が悪いと思い、ただただ耐えました。しかし家につくなり、玄関の外なのに、何故か倒されてボコボコ殴られました。悲鳴もでたし、恐怖を感じました。

それ以来この5年間、仲は修復して子供もいますが、半年に一回は、夫の中であの不倫の事が出てきて散々に罵倒されます。いきなり殴られる事もあります。一緒にドラマを観るのも趣味ですが、今もこの先も、不倫のドラマは観れません。不倫がテーマのバラエティも観れません。たまたま出てきてしまうと、とても肩身が狭く夫のスイッチが入らないか怯えています。

一度、もう限界だから別れたいと切り出したところ、「お前がしてきたことを全て息子に話す。自分の母親が下劣な女だと息子を傷つけても良いのか」と脅され、それ以上別れを求めることも出来なくなりました。

私が気軽にしてしまった過ちのせいで、残りの一生はこんな日々が続くのだと思います。

夫にとって私は罪人で罪は消えることは無いのです。

 

まなみ 38歳女性 神奈川県