他人の不幸が読めるページ

リアルな人の不幸、転落人生。同情するかメシウマするか読まれる方へお任せします。

おじさんが女性配信者にハマって転落 ( 雄平 52歳男性)

f:id:handcure:20191123161218j:plain

 


いい歳をして独身で仕事も特に熱意を持ってやっているわけではない。寂しい独身中年の僕は、休みの日や空いた時間は配信アプリ見て寂しさを紛らわし楽しんでいました。配信内容は素人が雑談をしたり、ゲームをしたりして閲覧者を一緒に楽しむという何気ない内容です。

無料でも視聴のみを楽しむことは出来ますが少し課金(投げ銭)すると配信者が喜んでくれたり、自分に反応してくれるのが楽しくなり月に1万円くらい課金をしていました。


ギャンブルと同じで身の丈に合う少額で楽しんでいるうちは問題ないただの趣味です。ただ、ある日女優を目指している女の子の配信者を見つけてしまい気に入って見るようになってから僕の調子が狂うようになってきました。

あまり視聴者が多くないこともあってか、少額の投げ銭をする度に本当に嬉しそうに僕にリアクションを取る彼女。心の隙間が埋められるような気がして課金額はどんどん増えていきます。「女優になりたいという彼女の夢の応援者」という言い訳を自分にしながら。

ほどなくして課金額は月に10万程度になりました。まだ、このぐらいのレベルならば多少苦しいものの生活に致命的な支障が出るほどではありません。

ただ、この点もギャンブルと一緒でここで止まれないんです。

 

ある時、アプリで大きなランキングイベントのようなものがあり彼女は必死に応援して下さいと視聴者に呼び掛けていました。「彼女の力になりたい」「彼女に認めて貰いたい」という気持ちが止まらなくなり期間中に200万以上の課金をしてしまいました。
その結果、イベントで1位になることができて配信者の女性も大喜び。

私に興味を持ってくれた彼女とLINEの交換もし親密な関係になることができました。若くて可愛い女性と仲良くなれて大金を使った甲斐があったと喜んでいました。
その後も彼女は毎月のようにイベントに参加し、その度に私は重課金していきました。彼女は私が課金することが当たり前のことのように思っていたと感じます。気がつくと貯金が底をつき今までのような課金をすることができなくなりました。すると、彼女はあからさまな態度には出しませんでしたが、どこか私に対して冷たくなったように振る舞うようになりました。


ここで縁を切れば良かったのですが、「ここで止めては今まで応援した意味が無い」「彼女の気持ちや関心を繋ぎとめたい」と借金をして課金をするようになりました。最初は応援するのが楽しかったのですが、ただの義務のようなものになり全く楽しめません。借金額がどんどん増えていきこのままではヤバいんじゃないだろうかと思っていた頃に、彼女は突然女優になる夢を諦め配信を止めると言い出しました。
この時は正直ホッとしましたが、それ以降彼女と連絡が取れなくなりました。最終的に課金した金額は2000万を超えています。残ったものは何もありません。


決して騙されていたわけではなく自分が馬鹿だっただけです。自分の夢のためではなく他人の夢に大金を投資し借金だけが残りました。年齢も離れていますしプライベートで付き合いたいとは思っていませんが、最後に何か一言あっても良かったと感じています。その一言があれば借金は残りましたがまだ救われていました。
何事もそうですが熱くなりすぎるのはダメですね。ゲームなんかもそうですが課金は本当に恐ろしいです。借金は全て返済するができましたが、犠牲になったものは大きすぎます。
その後もたまに配信アプリを見ていますが課金は一切していません。たまに私のように熱くなり重課金をしている人を見ると、自分を思い出し悲しい気持ちになります。お金に余裕がある人なら問題ないのでしょうが、自分の立場に合ったお金の使い方をしないとダメですね。

彼女のことはネットでもそれ以降見掛けませんが幸せになってくれていたら良いなと思います。

 

 雄平 52歳男性 三重県