他人の不幸が読めるページ

リアルな人の不幸、転落人生。同情するかメシウマするか読まれる方へお任せします。

セレブから小汚いオバサンに転落した友人 (みなと 36歳女性)

f:id:handcure:20191123164325j:plain

 


私の友達が過去に不倫ですべて失ってしまった体験談を紹介します。


私の友達は結婚をしていました。旦那さんはとてもイケメンでお医者様。お金に困らない生活で、子供も10歳の女の子がいて誰もがうらやむ生活をしていたのです。

ですが、何が不満か分からないのですが、その友達は不倫に走ってしまったのです。友達に「どうしてあんな優しくて素敵な旦那さんなのに不倫なんてするの?」と聞いたら「全部が上手く行き過ぎてつまらない」と言っていました。また、旦那さんは人を疑わない性格なので、浮気しても気づかないと笑って吹聴していました。私や周りの人間は生活が壊れるまで彼女の遊びがエスカレートするのではないかと心配し忠告もしましたが、耳を貸さずに彼女をコロコロと相手を変えながら不倫を繰り返していたのです。


こういう話にありがちですが、やがて彼女に天罰がくだるときがきました。旦那さんにバレたのです。彼女がお人よしとバカにしていた旦那さんは、彼女の浮気を疑っており探偵を雇って調べさせていました。

突きつけられたのは言い逃れできない証拠の写真の数々。同時に旦那さんから

「離婚してほしい、子供の親権は俺が持つ」

と告げられたのです。

 

友達は

「離婚は仕方がないにしても、子供はとらないで」

と言ったそうですが、旦那さんに

「●●はお金もないし、どうやって子供を養っていけるんだ、今と同じレベルの生活を子供に与えてあげられるのか」

と言われて返す言葉がなかったそうです。

また、子供自身も旦那さんについていきたいといっていたそうです。娘を説得しながら理由聞いたら

「パパを裏切る人は嫌い、一緒に行きたくない」

といわれたそうです。ここでも友達は返す言葉がありません。

 

結局どうすることもできずに、後日離婚届を書いて家を出たそうです。

私もその友達とはしばらくは連絡を取っていたのですが、心身ともにかなりボロボロになっていました。旦那さんに経済をすべて頼っていたのでお金もあまりなく、自分の浮気が原因の離婚の為慰謝料などはもちろん貰えず、すごく苦労していました。

なんとか働き口を見つけたのですが、10年以上仕事をしていないため、満足いく収入を得られるようなところへは雇ってはもらえず、レジ打ちパートのような仕事を安い時給でしていました。

結婚していた頃にくらべてまるで別人のようになった彼女は本当につらそうでした。悠々自適のセレブからレジ打ちのおばさんに転落したギャップは本人にしかわからない辛さだと思います。見た目も、小綺麗なアラフォーから疲れた中年女って感じにどこか見すぼらしく見えるようになりました。

ただ、私の周りでは、旦那さんに苦労している人が多いせいか「あんな素敵な旦那さん裏切った罰だよね。ざまーみろ」とあざ笑われています。私も本当に彼女の自業自得だと思ったので積極的に手を差し伸べる気にもなりませんでした。

もともと彼女は自分の思い通りにならないとすぐに怒る人だったので、本当に罰が当たったのだと思います。

 

今は連絡を取っていないのでどうなったか分かりませんが、うわさでは仕事もやめて生活保護を貰いながら引きこもってニートのような生活をしているそうです。

 

みなと 36歳女性 愛知県