他人の不幸が読めるページ

リアルな人の不幸、転落人生。同情するかメシウマするか読まれる方へお任せします。

フランスに消えた私の恋人を想って(みじんこ 36歳女性)

f:id:handcure:20191126144012j:plain

 


私が体験したお金にまつわる失敗体験は、結婚詐欺に遭った事です。お世辞にも容姿が良いとは言えず性格も地味な私は30歳を越えても独身彼氏歴なしを更新してただなんとなく生きていました。

 

そんな私に転機が来たのは去年の夏、恋愛アプリを通じてある男性と知り合いました。東京で陶芸教室を開いていて、今度フランスの美術商から店を出さないかと持ちかけられていると話してきました。芸術のことはよく分からないけれど、海外の人に店を出さないかと言われる位なんだからすごい人なんだなと思いました。

その男性は、身長は185センチ位で細身のイケメンで歳は私の6つ下でした。アプリのメッセージのやり取りでもとても優しく、毎日楽しく話題を投げかけてくれました。

自分の写真をその人へ初めて送る時はとても緊張し、嫌われることを覚悟で送信しましたが「可愛い」ととても優しく言われて免疫の無い私は一気に舞い上がってしまいました。

 

その男性から、会いたいと言われ何度かデートすることになりました。

私は彼が東京に自分の作品を展示するお店を持っていると聞いていたので、経済的なステータスも高い人なんだと思い浮かれました。

最初のデートは、地元の中ではとても高級なレストランに連れて行ってもらい5万円以上の会計を彼が全部払ってくれました。その時、私は自分がシンデレラにでもなったような気になっていました。今までの男に縁が無い辛い人生は今の魔法のような恋の前振りだったんだと陶酔していたのでしょう。

こんな調子ですから何度かデートを重ねていくに連れて私はどんどん彼に夢中になっていきました。

 

ただ身の丈に合わない夢のような魔法はかならずいつか解けてしまうのです。

ある時、彼から東京のお店に空き巣が入られて商品を陳列している棚やパソコンが盗まれたり、壊れたりしてお金が必要になったと言われました。私は疑いもせず何とか彼の助けになれないかと、東京に一緒に行ってお店が元通りになれるよう手伝ってあげるといいました。

彼は、一緒に行くと言った私を必死で止めるように

「君に恥ずかしい所なんて見られたく無い、フランスに行くお金も盗まれてしまった僕に価値なんかない」

自虐的に叫び泣き崩れてしまいました。私は思わず、

「だったらお金を貸してあげる」

と口走ってしまいました。

彼に幾ら必要か聞くと五百万円位必要だと言われ金額が金額なので戸惑っていると、

「そんな大金君に出させるわけにはいかない」

「僕が自分で何とかしないといけないんだ」

と優しい口調で言われました。

彼が可哀想なのと私を気遣ってくれた嬉しさが私の背中を押しました。

「あなたの問題は二人の問題だから」

と彼を押し切ってお金を貸しました。彼は何度も、

「ありがとう。必ず君を幸せにするから」

言ってフランスから帰ってきたら、すぐにイタリアへ行きミラノで結婚式を挙げようとプロポーズしてくれました。彼を信じて良かったと私は泣いて喜び、結婚の約束を交わした私は安心してフランスへ旅立つ彼を見送りました。

 

それから一年以上が経ちました。

フランスへ旅立ったはずの私の王子様とは未だに連絡が取れずにいます。

 

どこかでトラブルに巻き込まれているのではと、警察に相談に行ってみたら結婚詐欺に遭いましたねと言われました。調べを進めて貰う経過で私が聞いていた彼の名前と警察の方から告げられた彼の本名が違う事が分かりました。

どうやら彼は、私以外にも複数の女性と付き合っており結婚の約束をして金だけ貰って海外でバカンスを楽しむのを繰り返していると聞きました。老後のためにためた五百万円も戻ってきません。取り返しのつかない額のお金を彼に渡してしまい、途方に暮れています。

ただ何故か彼を恨む気にはなれないんです。

男性と付き合った事がなかった私が素敵な人に結婚しようと言われて毎日本当に幸せでした。夢か魔法だとしてもこんな素晴らしい時間は私の人生では経験したことが無かったからです。

今は彼との夢もお金も失ってしまい私には何も残っていません。きっとこれから先も何もありません。残りの人生は惨めかも知れませんが、彼との幸せな思い出に溺れて生きていこうと思います。

 

みじんこ 36歳女性 静岡県